プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

エステでは痩せないと思っています。

投稿日時:2013-03-19 16:07

質問受付中
回答者数:1件





エステでは痩せないと思っています。
例えば、健康診断で肥満とでてしまった場合、診断表には、運動と食事療法をするように書かれます。
エステに医学的な根拠があれば、エステに行きましょうと書かれるはずです。
だから、エステで痩せることはできないというのが持論です。
エステで痩せると思われる方、ぜひ理由を説明してください。


回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-08-13 09:10
確かに、「エステで痩せる!」と言い切ることはできないと思います。
おっしゃる通り、科学的な根拠があればみんな通っていますよね。

ただ、私は「痩せやすい体を作る」のがエステサロンだと思っています。
自分一人でのダイエットは「食べない」ダイエットがほとんどだと思います。
運動を取り入れて頑張るかたもいらっしゃると思いますが、
基本的に運動が苦手な方ほどダイエットを必要としてらっしゃるはずです。

その際、「痩せやすい体、太りにくい体」をプロデュースしてくれるのが
エステサロンなのです。

http://www.esprit-gr.com/kirei-yase/

エステというと外見のことばかりと思う方もいらっしゃいますが、
体の内側からの美が無い限り、外見の美しさを保つことは出来ません。
もちろん、エステのコースを受けるだけではなく、
食事の内容や日頃の生活習慣に関してもアドバイスがあり
そのプランを実行するかしないかはお客様次第ですので、
結局は「意志」が必要になるのではないかと思います。

「エステサロンで痩せる」とは思っていなかった方が
エステサロンでダイエットを成功させた理由としましては、
「美に関するプロの集まっているところで、意識を高めることができた」
ということが大きいようです。
目標を設定しやすい環境を作ってあげることが
ダイエットを成功させる一番の方法なのではないでしょうか。

    プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 エステ編. All Rights Reserved.