プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

脱毛をしようと思っています。

投稿日時:2013-03-19 15:34

質問受付中
回答者数:1件





脱毛をしようと思っています。
脱毛専門のエステでするのと、美容外科でするのとどちらが良いですか。
トラブルがあった時に安心なのは、美容外科だと思うのですが、病院だと敷居が高いイメージがします。
エステと病院のメリット、デメリットをアドバイスください。

回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-11-01 23:39
かつてエステでワキの脱毛をしました。
が、3年くらいした頃からまた生え始めています。

エステの脱毛は痛く無くて安いので始めやすいのですが、
永久脱毛ではないので、また生えてくるんです。
…あまり意味がない気がしています。

しかも、埋もれ毛になってしまって
結構きたないです。

仕方がないので、今は脱毛器を購入して、
自分で、生えてきた毛や埋もれ毛を処理しています。

ですが、エステの光脱毛タイプの脱毛器ではなく
美容外科のレーザー脱毛タイプの機械を購入しました。


正直、美容外科のレーザー脱毛は痛いと思います。
家庭用のレーザー脱毛器でも痛いので。

ですが、また生えてくるくらいなら
我慢してでもレーザー脱毛がいいと思います。

また、施術をするかたも
エステは無免許でもできますが
美容整形は、ちゃんと有資格者のみですので
安全だと思います。


もし、今、私が脱毛を始めるのであれば
絶対に美容外科に行きますね!

昔に比べて、美容外科も安くなってきていますし
お試しで何ショットか打ってくれるところもあるそうですよ。


http://www.officeokano.com/

    プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 エステ編. All Rights Reserved.