プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

関西地区のエステスクールで良い評判のところを教えてください!

投稿日時:2013-12-02 22:57

質問受付中
回答者数:1件





エステのスクールを探していますが、大手サロン系列の専門学校などは、100万以上の学費がかかり、結局民間の資格しか取得できないそうなのですが、その民間の資格というのはどのくらいの威力があるのかも分かりません。


バカバカしいと思います。 個人サロンがやっているサロンの教室などもありますが、どのくらいのメリットがあるのでだろうといまいち不安になります。
大手のエステスクールと小さい個人サロン経営の学校の違いはどこにありまうか?
アドバイスください。

またおすすめのスクールの情報があればお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-12-03 23:48
こんにちわ。私は大手サロン系列の専門学校に1年通ったあと(ミスパ○ス)系列サロンに勤務してフェイシャル、ボディ、脱毛などみっちり経験をつみました。

その後独立した後に、もう少しプラスアルファ欲しくて、自宅(奈良県)から兵庫、尼崎のこちらのエステスクール
http://www.organic-esthe.org/school/prism.html に車で通いました。
私が受講したのは、経験者用のコースだったので 通ったのは短かったですが、とても有意義な時間で開業の集客の自信につながりました。

確かに全くの未経験者に比べて 経験があるし 接客も不安がありませんでしたが、いざ経営となったり私の場合自宅サロンだったので これまで会社務めの時に同じようにはいかないと行ったことから 同じ個人サロンオーナー兼セラピストの先生のところに修行に行って良かったと思っています。

私も従業員が自分以外に1人だけなので、相談できる相手もいなくて いつも不安を抱えています。
個人経営のエステスクールに行ったので、そういった不安を共有できる環境を持つということは 結果心強く、大変助かりましたので、おすすめです。

ただ、お住まいの地域が書いてありませんでしたので、通えるかどうか分かりません。私の体験談としてご参考にされてください。

    プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 エステ編. All Rights Reserved.