プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

新宿、渋谷、銀座、池袋周辺のエステスクール

投稿日時:2013-10-07 11:43

質問受付中
回答者数:4件





40代主婦です。 パート経験くらいしかないのですが、このたび離婚をして
幸い 子供もいないので 昔から憧れがあった エステティシャンの資格を取りたいと
思い いろいろ調べていますが、エステ学校の学費がものすごく高く 何百万もかかります。
今の私の経済状態では とても高額で払えません。
あと、高校新卒の方たちがたくさん入学するという事で、一人おばさんの自分が一緒に肩をならべるということに不安を感じます。

聞くところによると、エステティシャンの資格は国家資格ではないので、なくても大丈夫だという
事なので、 マッサージやアロマなどの簡単な資格をとって エステなどを開業していこうかな
と思っています。

とくに大手サロンに就職を希望をしていない&年齢的に開業以外の選択肢はないという状況で
エステスクールに何百万もかけて資格をとる価値はありますか? 



またエステの開業に近道の他の資格などはありますか? 通うのであれば 新宿、渋谷 銀座 池袋近辺で捜しています。
回答する
 回答 (4件)
No.4
投稿日時:2017-12-05 10:35
私はエステの資格を32、3歳の時に取得して今では隠れ家のような
サロンを経営しています。
最近は数十万円でエステの資格が取れるのですが、独立した後が
難しいです。
http://core-heat.jp/retailers-voice/coreheat011/
のコアヒートという機械を導入したことでエステのお店が
成功しました。この機械は瘦身から冷え症まで対応して
いるのでオススメです!
エステサロンの成功までサポートしてくれるので、既に資格を
取得しお店を考えているのでしたら、一度相談してみては
どうですか。
No.3
投稿日時:2017-10-02 11:40
最近、エステスクールだと数十万円で資格の取得ができますし
エステの開業もサポートしてくれますので、いろいろ問合せて
みるのも良いかと思います。
私はエステサロンを開業してリピーターを増やす為に化粧品を
導入しています。
https://dewcola-cosme.jp/ の化粧品はエステサロンでしか
販売できないスタイルになっているので、顧客増加にも
繋がるのお勧めですよ。

No.2
投稿日時:2017-04-16 22:16
エステサロンにもいろんな種類があって数十万で資格を取得することも
できますよ。私はENAのエステの資格を取得しましたが数十万ぐらいで
でした(^◇^)
資格を取得するよりも一番難しいのはお客様が継続して来店して
もらうことかと思います。https://umbrella-grow.co.jp/consul/
の会社さんはエステサロンを専門としたコンサルティングの
会社さんで新規のお客様から継続して来店にいたるまでの
様々な視点でコンサルティングを行ってくれるので
資格を取得して経営しようかなぁーってときにはすごく頼りに
なると思います。
No.1
投稿日時:2013-10-08 10:56
エステスクールに通っても通わなくて、エステシャンになれることはご存知ですよね?
整体師と同じで、「自称」ですから(笑)
大手エステが経営しているエステ学校で何百万という授業料を払って取った資格でさえも、ただの民間資格なので
「自称」に毛が生えた程度のものです。
国家資格は美容師とか理容師とかあん摩、鍼灸くらいなものです。
ただ大手のスクールの場合は、バックに何百のサロンが控えているので、就職はしやすいです。
一番ベストな事は、大手エステに就職し 3年くらい経験を積んで、技術だけでなく接客などを学んで独立する方が
将来的に個人エステとしても長続きしているような気がします。

反対に主婦の手習いで成功しているケースは本当にごくわずかなので、じっくり「経験値」を積めるタイプのエステスクールなら
行く価値があると思います。
私は、これまで大手じゃない個人経営のエステスクール(師匠のところに通う感覚)を卒業していて現在3店舗お店をやっています。
もともと通っていたサロンの技術にほれ込んで、弟子にしてもらい、最初の1年はアルバイトで経験を積み、独立しました。
無給時代は、1年で延べ1000人位の フェイシャル、ボディなどの経験をしました。

私が通ったのは九州ですが、都内でも(銀座)同じ系列のエステスクールがあります。
一度体験レッスンなど問い合わせてみてください。 http://www.organic-esthe.org/school/shantih.html

    プロが答えるQ&A掲示板 エステ編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 エステ編. All Rights Reserved.